ページタイトル背景画像

Q&A

よくあるご質問

お客様からのご質問をまとめました。
こちらに記載されていない疑問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。






Q部品持ち込みでも取り付け可能ですか?
A部品にもよりますし、お持ち込み頂いた部品が万が一不良だった場合の一連の保証はできかねます。
事前に必ず部品を見せて頂き、注意点を含めてご相談しながら進めて参ります。
まず一度ご連絡頂ければ幸いです。
Q急な故障で行ってもいいですか?
Aはい、もちろんです。 これまでも旅の途中のお客様やお出かけ前のお客様の 故障・トラブルを即時緊急修理して参りました。 トラブルのきっかけになりそうな部品はできるだけ常時在庫しておりますので 遠慮なくご相談下さい。
Q写真や画像を持参してもいいですか?
Aはい!もちろんです。むしろありがたいです。
もちろん、車体によっては合わないパーツもございますが「できない」で終わりにせず
どうしたら近づけることができるかアイデアを出し努力します。
写真をお持ち頂くことによって、お客様のお考えやスタイル、目指すビジュアルを明確に知ることが
できますので、ぜひお持ちください。
*店内にも関連雑誌を多数取り揃えております。
Qアメ車(ハーレー)にあまり詳しくないのですが大丈夫ですか?
Aたまにあるご質問です。「初歩的な質問は恥ずかしい?」とか「敷居が高そう」
そんなことはありません!よくわからない方のためにプロが存在するのです!
どんな方にも常に全力で対応させて頂いております。
お持ちの車体・憧れの車体に少しでも愛情と興味を持って頂くために最善を尽くしますので
どんなことでもぜひ、ご相談下さい。
Qアメリカから部品を取り寄せたい
Aアメリカの多数のディーラーと正規契約を結んでおります。
現地スタッフがおりますので、催促や欠品情報、万が一の不良品にも素早く対処します。
ディーラー契約のない会社などのお品物の場合は一度ご相談下さい。
小型のパーツはほとんどが空輸ですので、お手元に届く時間が短くて済みます。
Qシャーシダイナモによるパワーチェックに予約は必要ですか?
Aパワーチェックのみの場合ですと所要時間が少ないので大げさな予約は必要ありません。
ただ、専門スタッフが1人で行っております都合上、せっかくご来店頂いた時にスタッフ不在 というようなトラブルを避けるためにも
ご来店前に確認のお電話を頂けますとありがたいです。
Qどんなカスタムでもできますか?
A弊社の扱います商品は「乗り物」です。乗り物である以上、カスタムの大前提は「楽しく乗ってもらう」ことにあります。 したがいまして、安全を担保できない無理なカスタムはお引き受けできません。 特に二輪では、単純な事故も重大な結果につながりかねません。 装飾よりもまず、安全に走行できることを第一条件としたカスタムを優先してご提案致します。
Q漠然と「なんとなく調子が悪い」だけでもみてもらえますか?
Aはい。 どういう時、どんな風に調子が悪いのか や 最終的にどういう状態をOKとするのか などを教えて頂ければ、多角的にお調べし迅速に対応致します。 その上で「もう少しこうしたい」などご要望があればご対応させて頂きます。 混み具合・修理個所・車種にもよりますが、お待ち頂いてる間に完了することも多くございます。 特にご予約などは必要ありませんので、思い立った時、急な故障時などにご連絡またはご来店下さい。
Q試乗できますか?
Aオリジナルのカスタムアップを施した車やハーレーは量産できるものではないため、万が一を配慮し、基本的にはお断りさせていただいておりますが、まずはご相談ください。
Q有鉛ガソリンの車に無鉛ガソリンを入れて大丈夫ですか?
A大切なお車やハーレーに長く乗っていただくために、それぞれに最適な燃料をご使用いただくことをお勧めいたします。
Qどのような支払い方法が利用できますか?
A現金、振込のほか、各種カード、ローンの取扱いもございます。
※各種ローン取扱(最低金利2.7%~ 最長180回)
詳しくはスタッフへお尋ねください。
Q購入から納車までの期間はどれくらいですか
Aお客様のご希望のカスタムアップやチューニングが必要な場合、その工期が加算されますが、クリスタルオートの海外常駐スタッフやベテランのメカニックが最大限の努力をし、最短期間での納車をお約束します。
Q日本車に比べてアメ車は壊れやすいですか?
A一概には言えません。

しかし、クリスタルオートでは納車後のサポートも万全です。弊社では、お客様の大切なお車やバイクのカスタム・修理履歴カルテを保管しております。万が一の場合には適切な診断や処置を施すことができるためです。修理や車検、なんでもご相談ください。
Qカーナビやリモコンキーなど取り付け、改造はできますか?
A車種によりますのでご相談ください。
Qオススメのアメ車、ハーレーを教えてください
A当ホームページお問い合わせフォームよりお気軽にご質問ください。
条件をお教え頂ければ、お客様にぴったりの車種をご提案させていただきます。(内装、外観など)
Qホームページにない車種の購入はできますか?
Aクリスタルオートでは ご希望のお車やハーレーを 国内はもちろん、アメリカからもお探しすることができます。 納得のいくお車・ハーレーが見つかるまで、とことんお手伝いさせていただきます。
Q整備や修理、カスタマイズは行ってくれますか?
Aはい。
整備や修理はもちろん、細かいご要望に合わせたカスタマイズなど、充実したアフターサービスを行なっております。

クリスタルオートではお客様の大切なお車やハーレーのカルテを保管しております。
カルテをもとにすばやく適切に対応、処置をさせていただきます。
Qアメ車やハーレーの自動車税、維持費は高いですか?
A輸入車だから高いということはありません。普通車の自動車税などの維持費は、排気量や重量で課税されます。
車検は日本車より若干高くなります。
Q初心者なのですが、おすすめの車を教えてもらえますか?
Aクリスタルオートでは、アメ車初心者の方から、カスタマイズやレース参加までご希望のコアな方まで、幅広く対応しております。
初めての方もぜひお気軽にお問い合わせください。また、直接のご来店も歓迎いたします。
末長いお付き合いができるパートナーとしてクリスタルオートをぜひご指名ください。
Q車検は代行は行っていますか?
A承っております。
一部カスタム内容によっては承れない場合もございますので事前に一度ご相談下さい。

Contact

Tel:046-260-8000

営業 10:00~20:00 木曜定休

What's new

NEWS
&
TOPICS

CASE

EVENT