2012.07.272006y XL1200L のThunder Max セッティングとフロントエンドのカスタムのお話し

2006y XL1200L のThunder Max モジュールのセットアップです。

今回はオーナー様のご希望で、Screamin’ Eagleのスリップオンマフラーにてセッティングです。

モジュール及びO2センサーを交換し、プラグワイヤー、プラグもギャップを調整後交換致します。

定番のS&S Tear Drop エアークリーナーを合わせ、インストールデーターの作成及びセッティングです。

毎回思う事なのですが、2004y以降のEvo?エンジンは良く廻ります。

私の所有するEvoエンジンのスポーツとは大違いで、技術ってすごいなぁ…。と関心致します。

そして今回同時進行いたします、フロントエンドのお見直し

フォークスライダー及びインナーチューブ共に腐食が見られましたので

双方共に新品に交換致します。

それに合わせ、フロントブレーキキャリパーをPerformance Machine製へ、ブレーキローターをEBC製へと変更致します。

しかし、1200Lの場合、マスターシリンダーのピストン径が、スポーツスターシリーズの中で1番小さいサイズの

為、そのままでは不具合が生じます。

そこでマスターシリンダーを対策しセットアップ致します。

試乗の結果、エンジン&ブレーキ共に良い感じです。

こんな風になってたらいいなぁ…。

などと何かご要望が御座いましたら車種問わず、何なりとスタッフまで問い合せ下さい。

                                                     ? Bow ?

Contact

Tel:046-260-8000

営業 10:00~20:00 木曜定休

What's new

NEWS
&
TOPICS

CASE

EVENT